QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
コップ

2011年10月14日

チリ、奇跡の生還から1年、後遺症に悩む英雄たち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000099-yom-int

チリ北部コピアポ近郊サンホセ鉱山の落盤事故で

69日間にわたり地下約700メートルに閉じ込められた

作業員33人が「奇跡の生還」を果たして

13日で1年が経ったそうです。

そうですか~1年ですか?

なんだかもう2、3年ぐらい前のような

感覚なんですが…タラーッ

無事に生還した33人ですが救出直後は

ヒーロー扱いでもてはやされていましたが、

それも4カ月ほどで落ち着いたそうですよ溜め息

中には睡眠薬を手放せない人や

当時仲間が死んだらその肉を食べようと考えていた人も

いたりとあの事故で極限的な体験したんですね。

私たちはあのニュースを聞いて明るい気持ちになりましたが

実際閉じ込められた人達は後遺症が残るぐらい

心を痛めてるみたいですガーン

あと、半分以上の人が無職らしいので

現実は厳しいな~って思いました。

会社からの慰謝料みたいなのもなかったのかな?


そうそう、ネットで前にミョウバン活用術っていうのがあって

消臭効果とか制汗作用もあって

これはいい!っと思って買ったんですけど

結局使わずにそのまま今だに置いてましたオドロキ

忘れてて昨日、気が付いたんですよね。

とりあえずまだ使えそうです。

ところで炭酸水ダイエットっていうのもあるんですね!

食事の前に炭酸水を飲むっていうものらしいけど

炭酸でいっぱいになったおなかだったら

すぐにすいてしまいそうですね。


Posted by コップ at 13:04